FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります


スポンサー広告 |


こう暑いと

化粧する気なんか、
ホンットに起きないんですが。

まぁ、もともと
化粧にお金も時間も情熱もかけないタイプ。

この時期は日焼けをしないためにするだけ、
のようなものです。

ですが、化粧関係で
ちょっとお金を使っていることがあります。

化粧品、ではなく、化粧筆。

東広島市の隣、熊野町というところが
筆の産地で、書道筆、画筆、化粧筆合わせて
国内シェア8割以上、とか。

とはいっても、きっとそれ以上に
安い輸入モノが入って来ているのでしょうが。

ちょっと前に、なでしこジャパンへの
国民栄誉賞、記念品として
話題になりましたよね。

で、ここ数年、その化粧筆を
セレクトショップでときどき買っています。
それらが、これ。

化粧筆

一本ずつ、その時欲しいタイプのものを
おサイフと相談しつつ買っているので、
会社も素材もデザインもバラバラです。

キホン肌触りで選んでいますが、
肌触りが良ければ良いほど
とにかく値段が高い。

たくさんある会社を回って
これぞ、という一本を選ぶのもよさそうですが、
そんなリキはないので
筆の里工房のセレクトショップで。

あ、写真に入ってない筆があと二本。
携帯用の紅筆とパウダーブラシがあった。
忘れてた。

一番新しいのは、左端のもの。
ふつうのものとはちょっと違う、
パウダーブラシです。

ミネラルパウダー用なのだとか。
ワタシが使っているパウダーは
純粋な(?)ミネラルではないんですが、
びっくりするほどパウダーが肌にピッタリとつきます。

獣毛ではなく化繊です。
だから値段もそれほど高くなくて。
なんともお買い得の品でした。


あまり気合の入らない化粧という行動に
ちょっとでも心地よさを加えることで、
なんとかやる気を起こさせる手段。

イヤ、単に道具好きの血が騒いでるだけ
って気がします。

道具に凝ったところで、
化粧の腕が上がった、
っていうわけではないですから…





未分類 | comment(0) |


<<メダカベビー | TOP | 毎日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

