FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


大雨洪水警報が

発令された昨日。

西条四日市は普段通り行われ。

出店者の方もけっこう集まりました。
とは言え、お客様が少ないのは予想通り…

ワタシも吟古館へは行ったものの、
大雨の中、荷物を運び広げるという気にならず。

結局、パン屋さんのブースで売り子しつつ、
編み編みしつつ、
食って飲んで、
いつものお米を買って、終了。

何しに行ったんだか…(;´д`)

まあ、こんな日もあるさ。


で、ホント昨日は寒くて、
秋物の福を引っ張り出してくる始末。

暖かいものが食べたくなって
夕食は豚汁。
すっかり食卓も秋。



ですが、もう一品何を作ろう
と思った時に目についたのが
大量の肉厚ピーマンでした。

前の日に産直市場で
大きな袋にガッツリ入って100円、
という安さに惹かれ。

で、これをぜ~んぶ使って
ピーマンのきんぴらに。

L7040080.jpg

大量のピーマンきんぴらでしたが、
かなり食べました。
今日の夕食で食べつくすでしょうね。



うちではフライパンや中華鍋は鉄製のものを使っています。
ガスなんで、がんがん強火で炒めたりできるのが好きです。

もうどれも、買ってから20数年経つのよね。
まだしばらくは使えそうだけど
もしこれが使えなくなったらどうしよう。

最近鉄のフライパンってそのへんでは見かけない。
厨房道具の専門店で探すのか…?

そうそう、鉄のフライパンは鉄分補給にいいんだそうです。


スポンサーサイト

くいもの | comment(0) |


<<なにやら | TOP | 雨が>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

