FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります


スポンサー広告 |


冬支度

そうでした。

今度の日曜日は、西条四日市。
毎月4日に、酒蔵通りの吟古館で開催されています。

手作り品(和小物が多い。古布のウェアー類もあり)、
骨董、地元の野菜、エリングのパン、山野草、
お惣菜、コーヒーのコーナー、フリーマーケットなど。
シロクマ雑貨店さんも時折出されます。

で、ワタシは、貝のボタンのヨッピさんと一緒に
毎月出店しております。

ヨッピさんはバッグ類、ペーパーデコの小物など。

ワタシは、ニットと、ムスメの消しゴムはんこ、
それと、ワタシの母の古布小物。

実はFMKは母娘三代のユニットです。

四日市のような、少し年齢の高い方が多いイベントで
母のブツを出品しています。

その母のブツを。

母1

かすりで作った鰯。
節分時期に。


母2

小さな羽子板セット、古布でくるんだシジミの貝殻、クリスマスカラーのどんぐり。
陶器は福富の、りん工房さん(ゆいゆいマーケットでご一緒しました)です。
下に敷いているのは、椿柄の古布のライナー。


母3

かすりのねこさまはスライディングでもしているかのような。
もう一つのねこさまは、中に洗濯ばさみが入っていて、
カーテンを留めたり、タオルを止めたり、カードを持ったりという働きもの。
通称、ねこばさみ。


母4

まつぼっくりやら、アメリカフウの実やら、なんやら、かんやらを
金銀に塗装。未塗装も少々。
リースやツリーの飾りに、そのまま置いておいてもかわいい。


日曜日、暇を持て余してる、なんて方は、ぜひ四日市に。


イベント案内 | trackback(0) | comment(2) |


<<なんとか | TOP | ついに>>

comment











管理人のみ閲覧OK


素敵♪

母娘三代で…ってイイね~。
お母様の作品も素敵だわ~♪
羽子板セットなんか、ウチの母が好きそうだわ。

2011/11/30 07:41 | 空 [ 編集 ]


空さま

手づくりを見て育ったから、と言うか
器用さの遺伝、と言うか…

でもそれぞれジャンルが違うのがおかしいよね。

お互いにわがままな注文をし合ってるよ。


2011/11/30 08:47 | FMK [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mamakaeru.blog.fc2.com/tb.php/50-a20bc823

| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

