FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


3日の

「やまのがっこうcafe and market」…
雨に祟られました。
もう、朝から本降り。
で、一日中降り続き。

グラウンドで開店される予定だった方々は
体育館での開店。

でもまぁ、木造校舎の中で
のんびりやりました。
カレーも食べたし。

生後5か月にして、イベント初参加(?)のウタコさん。
友人のお子さんです。

やまのがっこう ウタコさん

友人の手が放せない時に
抱っこしてあやしてたら、
偶然知人が通りがかり、
「ウチの孫」と言ったら、
信じてくれそうになった。

そーなのよね。
孫いてもおかしくないものね。

校舎の中には懐かしいオルガンもあります。

やまのがっこう オルガン

雨の中お越しいただいたお客様、
参加された出店者の方々、
そして主催者の皆さま、
お疲れ様でした。お世話になりました。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。




そして、4日の西条四日市。

振替休日でしたが、
いつものようにのんびりぐだぐだ。

毎回、エリングさんのパンを朝食に、
男前な(?)おばちゃんのお惣菜を昼食にしております。

このお惣菜、ジブンでは作らないもの、
ぜったい作れないもの、
作れるけど一味違うもの、
と毎回たくさんのメニューが登場します。

四日市 お惣菜屋さん

すぐに売り切れてしまうことも多いので
焦って並ぶのがオヤクソクです。

作り方や調理のコツを教えてもらったりも。

「ヨメに来ないか?」とプロポーズしたくなる。


四日市オリジナルの樽煎餅(平田屋さん)もあったり。

四日市 四日市樽煎餅


町並写真集が販売されてました。

四日市 町並写真集

明治以降の西条の町を撮った写真を
長年かけて収集。

四日市 町並写真集2

ワタシ自身、東広島市で生まれ育ったわけではないのですが
20年あまりこの辺りをうろついて生活してるので
とても愛着がわいてます。

生まれて以来転々としていて
いわゆる地元がないからなのかも。

それと、かつてのシゴトで
この辺りをかなりうろついているからなのかも。

たくさんの写真が掲載されてますが
おねだんはなんと1000円!
1000円でた~っぷり楽しみました。

そうそう、2年ほど前の期間限定のオシゴトの時、
ご一緒した方がたまたま四日市に寄られました。
ワタシがこういうことしてるとは
ご存じない方だったので
かなりびっくりしておられまして。

そのオシゴトでは連日西条をうろつきまくり
『ひとり西条を歩く会』を結成したものです。

2年前なのにもうナツカシイ…




さて、次の日曜日は「ひろチカ」。
広島駅の南側、エールエールの地下広場。

ひろチカ チラシ

ちょっと搬入が大変そうなので
心配になっております。
一人だからなぁ…( ;∀;)

でもまぁ、たまには都会での出店も。
ガンバリマス…


スポンサーサイト

イベント案内 | comment(0) |


<<お年玉付き | TOP | 明日です、>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

