FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
昨日、

西条四日市に出店した折、
すぐ近くのJR西条駅の前を通りかかると…

なんといつの間にか駅舎が出現していました。
建て替えの工事をしているのは知っていましたが。

西条駅 駅舎出現

なんか写真が斜めってて、やだね。


で、四日市。

11月の四日市で、
出店者Aさんからご注文を受けていた
レッグウォーマー!

レッグウォーマー(162)

お渡ししたら、さっそく履いて下さり。

レッグウォーマー 2 (162)

Aさん、ありがとうございました。


そしてもう一つ友人Hさんからの注文品。
オーバースカートとケープの
2way使いのできるものを
ということで。

オーバースカート・ケープ(143)

オーバースカート・ケープ(143) ケープ

寒い国に留学中のお嬢さんに送られます。
Hさん、ありがとうございました。


さてさて、この四日市には
いろんな手仕事の方が出店されます。

昨日は本染手織の作家さんが
ウールを紡いでおられました。

糸紡ぎ

いいな~。
これワタシの昔からのアコガレです。

こうやって、ジブンの好きな毛糸を紡いで、編む。
うわ~やってみてぇ~

でもこの世界に一歩足を踏み入れたら、
もうとんでもないことになりそうで。
こだわればこだわるほど、後戻りのできない世界。

なぜワタシがここに足を踏み入れないか、というと
設備投資ができないから。
そんな金、ねーし。
そんなスペース、ねーし。

……


さてさてさて。
今度の土日は、尼寺手づくり市です。

尼寺手づくり市 冬 DM

ギャラリー鳳仙花 ブログ

コチラも様々な手仕事の作品が並びます。
ぜひ、足をお運びください。



イベント案内 | comment(0) |


<<明日からです | TOP | さてさて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR