FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
いいお天気

だった、昨日。
友人uriちゃんと今年の初デートで
宮島に行ってまいりました。

広島観光のメッカですが、
しょっちゅうは行かない。
チョー久しぶり。
何年行ってなかったかな。

宮島水族館も新しくなってから
行けてなかったし。
なんども予定を立てながらも、
なぜかことごとくキャンセルに…


フェリーに乗るとテンションが上がります。

宮島1 フェリー


宮島といえば、鹿。

宮島2 鹿

まだ寒い時間だったからか
陽だまりで充電中。
まだ本気出してない鹿。

鹿って本気出すと、ものすごくコワイ。

ムスメが幼児の頃、お弁当食べてたら
鹿に襲われる、という事件がありました。
その時のムスメの逃げ足は早かった。

あたふたしてる大人たちを見捨て、
ジブンの弁当を抱えてダッシュ。
半べそ状態ではありましたが。

宮島ではうかつに食べ物を広げてはいけません。


宮島3 人力車

最近は人力車も走っているんですね。
この後、人力車のお兄さんに
ナンパされました。
「彼女たち、乗ってかない?」
…いやそんな声の掛け方ではなかったですが。

厳島神社の参道にいる神馬。

宮島4 神馬

歯がなんともリアルで、
この表情もキモかわいい。

行ったことはあるだろうけど、
覚えがない、千畳敷。

宮島5 千畳敷1

秀吉が建てたらしい。
ふーん。

ぶっとい柱。
よくもこんなたくさん集めたもんだ。

宮島6 千畳敷2

天井裏を見上げると、
たくさんの丸太が組んであって。
高さにクラクラします。

宮島7 千畳敷3

モチロン、厳島神社にも参拝。
初詣ってことで。

五重の塔が青空に映えておりました。

宮島8 厳島神社1

大鳥居が目の前。
観光客に人気の撮影スポット。

宮島9 厳島神社2

厳島神社の狛犬は何対もいますが、
どれもバカでかくて
可愛くない。

宮島10 厳島神社3

なにやら、神事が執り行われておりました。

宮島11 厳島神社4

てなところで、
宮島報告初回は終了。

続くのか?
続くのだ!


スポンサーサイト

観光的なもろもろ | comment(0) |


<<宮島ツアー | TOP | 先日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR