FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


宮島ツアー

最終回。

うん。終わるよ。


宮島水族館「みやじマリン」は
前にも書いたけど、地味です。

各地にある大きな水族館とは違って、
水槽展示自体も、企画展も、地味。
でもなんか、ほのぼのしてます。

ほぼ岩。

宮島21 水族館10

お散歩中のペンギン(◔⊖◔)に遭遇。

宮島22 水族館11

4羽いたんだけど、
この子は去年生まれたばかりで
まだコドモ。
大人の羽毛(白黒)に生え変わっていません。

大人の3羽について歩くんだけど、
どーもぼんやりしがちで
ぼ~っと立ってることが多くて。

カワイイ。
名前は確か、ラムネちゃん。
だったと思う。


カワウソ。

宮島24 水族館13

本来かわいくて人気なんだけど、
すごくかわいくない瞬間を
捉えてしまいました。

某女性お笑いタレントが
カワウソ顔であることに気づいて
uriちゃんと大笑いでした。

トドの横顔。

宮島25 水族館14

あの巨体、陸上では大変そうだけど、
水中では俊敏に動きます。

なので、失敗写真を撮り重ね。
まだ見られる写真はこれイチマイ。


ひなたぼっこのゴマフアザラシ。

宮島26 水族館15

なんとも言えず気持ちよさそな。

宮島27 水族館16

このへんで
みやじマリンはおしまい。

あとはぼちぼちいろんなお店を
冷やかしつつ帰りましょう。

宮島とは何ら関係ない「焼き栗」(甘栗ではなく)を買い。

ちょっとひといき、カフェ。

宮島28 コーヒー屋

町家を改装した自家焙煎のコーヒー店。
2階に上がりました。

食べるものを写真に撮る習慣がないので
もうケーキ、食っちゃったあとですが。

まったり致しました。

こういうオサレな雰囲気の店も
ぼちぼちできてるんだね。


ちいさな神社の参道に。

宮島29 鹿の集い

鹿の群れ。
なぜこんな狭いところに
集っているんだろう。

ちょっとコワイ。


あとは宮島に来たら
やっぱ、もみじ饅頭でしょ
ってことで、
できたてのもみじ饅頭を買い。

宮島ツアー終了。


お疲れ様でした。
m(_ _)m



スポンサーサイト

観光的なもろもろ | comment(0) |


<<1月13日の | TOP | 宮島ツアー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

