FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります


スポンサー広告 |


厳しく

冷え込んでおります。

快晴です。
放射冷却ってやつですな。

霜のガチガチ度も
きっとハンパない。

ファンヒータもガンガン
灯油を消費しております。
ああ…( TДT)


なかなか紹介できずにおりました
帽子たちを。

ポンポンつきのキャップその1。

ポンポンキャップ(171)1

長めで後ろに垂れる感じ。

ツイードタイプで、
ちょこちょこいろんな色が混じってる。

棒針の縄編みに見えますが、
実はこれもかぎ針編み。

勢い余って5色展開。
実はもう1色作る予定です。

ポンポンキャップ(171)2


ポンポンつきのキャップその2。

ポンポンつきキャップ(172)

短めのタイプ。
2色の糸がより合わせてあります。



ちょっとポンポン作りにハマりました。

ポンポンを作るたびに思うのが、
「あ~、マスクしとけばよかった」
ってこと。

ポンポンを丸くカットするときに
細かい毛が飛び散ります。
それで鼻がムズムズしてきます。

一度、おもいっきりクシャミしてしまって
刈り込んだ毛糸を
そこら中に飛び散らせたことがありました。

飛散で悲惨。
(;一_一)

毎年毎年、次回はマスクを!
と思いながら数年。
でも1年経つと忘れてしまう。

しかーし。
今回のワタシはチョット違う。

ちゃんと最初からマスクを準備して
ポンポン作りに挑みましたっ!

人間って成長するんですね。
この歳でも。




作品 | comment(0) |


<<思い出バナシを | TOP | 1月13日の>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

