FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
結局

センター試験2日目のウチのあたりは
けっこうな雪に見舞われました。
道路にも雪がかなりあったしな。



さて。

尾道トレキッキングの第2弾。
ゆるいもの編。

まぁ、ワタシのシュミで撮ったモノたちです。


ゲストハウス「あなごのねどこ」前にいるパンダ。
世界人類の平和を祈って、玉遊び中。

尾道三山トレッキング1

民家に掲げられた時計…の絵。
動くわけではないようです。
よく意味がわからないけど、
ちょっとしたこだわりを感じます。

尾道三山トレッキング3

ものすごく右に傾斜している石段。
昇り降りにめまいを起こしそうで。
登った先は廃墟。

尾道三山トレッキング5

ふつう狛犬は「阿」と「吽」で一対なのに
この2匹はどちらも口を開けた「阿」。
でもまったく同じ形ではなくて
玉を抑えている前脚は、左右対称…
これはこれで、一対なんだろね。

尾道三山トレッキング6

烏天狗。
この写真ではよくわからないでしょうが、
かなり巨大。
目の細かい格子の中なので、
格子にレンズを突っ込むようにして撮りました。
引いた絵が撮れなくて、サイズ感がわからないのです。

尾道三山トレッキング7

コンクリートに大小の足あと。
わざと残したようにも思えます。
それとはべつに、薄い足あと(かかと部分がはっきりしてる)が
いくつも付いている。

尾道三山トレッキング8

細い細い路地にさざえの殻が並べてある。
命名「さざえロード」。
よく意味がわからないけど、
ちょっとした執着を感じます。

尾道三山トレッキング9

さざえロードはホタテロードにつながっています。

尾道三山トレッキング10

じゃれあう2匹の猫のような狛犬。
こんなに動きのある狛犬たちは見たことがない。
サイズも小さいし、この子たちなら飼える。

尾道三山トレッキング12

塔の先から、ビーム。

尾道三山トレッキング14



えー。
ゆる~い写真をお送りいたしました。

スポンサーサイト

ホタルの宿自然学校 | comment(1) |


<<うわっ | TOP | 今日から>>

comment











管理人のみ閲覧OK


尾道何回か行っているのに、見覚えのある写真のほうが少ない! さすが!
また行きたくなってきたぁ~
そおか、最近は自転車だったから、歩くスピードで通り過ぎておらず、見逃しポイントだらけだったのかもなぁ。

2014/01/26 13:56 | Utako [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR