FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
いやはや

びっくりして飛び起きちゃったよ\(◎o◎)/!

今日未明の地震!

スマホのアラームって、
ほんとすごい音。

この辺りは震度5弱。
割に長く続いた気がします。

ウチはものが落ちたりすることもなく。
ただ、しばらく眠れなかったので、
本日は寝不足気味でゴザイマス。

大きな被害は出ていないようだけど、
お年寄りが慌ててしまって
階段から落ちてケガ、
とかの情報が。

そりゃあ、慌てもするよ:(;゙゚'ω゚'):


思い出したのが、10年ほど前の芸予地震。
確か休日の午後3時頃。

ムスメがウチの集合住宅下の公園で遊んでいて、
おさまっても一向に帰ってこない。

ベランダから見下ろせば、
ナニゴトもなかったように
楽しく遊んでる様子。

どうせエレベーターも停止しているはずだし
まぁいっか、とそのまま放置していました。

その時のウチの被害者は、
陶器のかえるさま1匹。
でも、大きな被害が出た地域も多かったのでした。


モチロン、阪神淡路大震災や東日本大震災とは
比べ物にならないわけで。
比べても仕方がないことですけど…


今回、寝ていた、ということもあって
少々慌てましたが、すぐに
持ち出すものだとか、
避難経路だとかについて
考えることができたのは進歩です。

でももっと大きな地震だったら
そんな余裕はないのでしょうね…


そうそう、すぐにムスメから
安否確認のショートメールが入りました。
ムスメの住む愛知県でも揺れたらしい。


東日本大震災の時、
ムスメは受験のため、愛知県にいて…
あのあたりは特に混乱はなかったようで、
胸をなでおろしたことも思い出したのでした。


などといろいろ思い出したりして
なかなか寝付けず。

あ~寝不足。

今日はバイトはあるし、
明日からのイベント準備もしなくちゃならんのに。


そうです。
明日から、尼寺手づくり市、デス。

尼寺手づくり市 春DM

尼寺手づくり市 MAP

ホント、準備が進んでません。
どーしましょ…(;^ω^)


もしお時間よろしければ、
お出かけください。
m(_ _)mm(_ _)m


スポンサーサイト

イベント案内 | comment(0) |


<<雨で | TOP | 土曜日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR