FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
先週

金曜日の
あられ⇔雪⇔みぞれ⇔雨
という大荒れが嘘のような
いい天気のここ数日。

あの寒い日に
とうとう灯油がみててしまい
(みてる、ってのは広島弁で、なくなる、って意味)
買おうかどうしようか、悩みました。

が、いや、もう今買っても余らせるに違いない
と我慢することを決意。

ホットカーペットの上で
石のように動かず。

根が生えるかと。

昼間はまだ良いんだけどね。
朝晩がね。

( ;∀;)


さて、そんな、made on hot carpet な作品。

肩掛けのバッグ。

薄めのサンドグレーの麻混糸。
ご注文により製作。

肩掛けバッグ(181)1

木のボタンでぱっくり開くのを防止してます。
かぎ針編みですが、アラン模様も編めます。

肩掛けバッグ(181)2

コチラも麻混糸。
ベージュというか肌色の濃いやつと言うか、
とブルーをあわせて。

肩掛けバッグ(182)1

かぎ針編みですが、
こういう縄編みもできます。

肩掛けバッグ(182)2

どちらも左右のヒモを結んで
長さを調節するタイプ。

金属のパーツを編み物に合わせるのが
なんかあんまり好きじゃないもんで
こうなってしまいます。



作品 | comment(0) |


<<起きると | TOP | ああっ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR