FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
先週から

ちょこっとアルバイトに
行っております。

どーにもこーにも
事務処理が追いつかなくなった、と
知人の会社をお手伝い。

これまで社長さん(女性)が
一人でこなしていたことが、
忙しくなってムリが出てきたらしく。

基本は週1。
と、+α。

いわゆる事務ですが、
その他、もろもろの雑務も。

やったことのない
経理ソフトを前に、
悪戦苦闘中。

オバチャンなので
と言うより、
基本的にパソコンがニガテ、
ということで、
ちゃっちゃと進むことができず。

それでも、社長さんから
覚えが早くて、助かるわ~
というオホメ(オセジ?)の言葉をいただき。

わりに真面目なたちなもんで、
けっこう頑張ってます。
でも、頭の回転が、乱視+老眼の眼が…

いやいや、もっとちゃんと覚えて
効率よくできるようになれば
こんなに疲れることはないはず!


ああ、でも編み物の方もがんばらねば…


季節はどんどん進んでおります。
まだ冬物の片付けが
まったく進んでいないというのに。


ブルーベリーちゃん。
今年ももうすぐ開花です。

そろそろ開花



園芸的なもろもろ | comment(0) |


<<今週 | TOP | ここんとこ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR