FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
今週

月曜日以降、
首から上にじんましんが出てしまい。

かゆかったり、
チクチク痛かったり、
体液がにじみ出てきたり、
それが固まったり、
またそこがかゆかったり。

( ;∀;)

とにかくず~っとそれが気になってしまう
という日々でした。

ただ助かったのが
この一週間忙しかったこと。

バイト、
宮島プチトリップ、
納品、
飲み会、
バイト、
イベント出店…

毎日なんやかやバタついていて
じんましんのことを忘れられる時間が
けっこうあったわけです。

集中していたり
楽しかったりする時間。

家でじーっとしてると
ついつい気になり
触ってしまう、掻いてしまう。

快方に向かっております。



さて、納品したモノというのは…

イチゴの帽子。

イチゴ帽子(184) 1

とある農家さん。
イチゴ摘み取り体験を
幼児向けに行なっていらっしゃるということで
その時にかぶる帽子を
注文してくださいました。

ワレながらなかなかのイチゴ感が出まして。

こんなにリアルにイチゴでなく
記号的なイチゴでよかったのかも、
とも思いましたが。

なぜーか、ヘタの部分の造形に
妙なスイッチが入ってしまって…

イチゴ帽子(184) 2


作ってて、たいそう楽しかったのでした。

別の方から、秋に向けて
キノコ帽子のご注文もあり。

またミョーなスイッチが入ったら
ウレシイな、タノシイな、
と思っているところです。

ま、その前に夏物、ですね。
(;^ω^)


スポンサーサイト

作品 | comment(2) |


<<まさか | TOP | 先週から>>

comment











管理人のみ閲覧OK


楽しそう!

昨日の四日市、お疲れ様でした。

お向かいの店のゆりみこです。

私も長いじんましん経験ありますが、早く治るといいですね。

さて、この帽子、いいですねぇ。ヘタが特に素敵。

子供はすごく喜ぶでしょう。キノコも期待しています。

私にも、何か、いいスィッチが入らないかなあ。

2014/04/05 11:17 | ゆりみこ [ 編集 ]


ゆりみこさま

コメントありがとうございました~('∀`)

かぶりものシリーズとして(?)
富士山、イチゴ、そしてキノコ…
もしかしたらクラゲもあるかも。

作っててあーでもないこーでもない
と悩みながら作るのは楽しいんだけど
効率は良くないです…(´;ω;`)

来月もよろしく~

2014/04/05 13:16 | *FMK* [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR