FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
4月1日

のことなので、
もうずいぶん前ですが…

春の宮島へ行きまして。

春の宮島

ちょうど桜が見頃。

この時期に宮島に来たのは
初めてかもしれません。

五重の塔

本来の目的の時間まで
少し時間があったので…

1月に行った時にも寄ったカフェへ。

カフェの2階から 1

この前と同じ席。
前は気づかなかったけど、
ちょうど五重の塔が見える。

物干し台の向こうに…(;´д`)

カフェの2階から 2

鹿戸。
シカト、じゃなくて、シカド。

鹿戸

鹿が入り込んでこないように
フェンスが設置されてるわけです。

他の家や店舗でも鹿戸は見ましたが、
こういうふうに説明書きがあるところは
ありませんでした。
しかも和風に、景観に合うように。

目的の場所の近くのお寺。
う~ん…電線がジャマ…

なのですが、
こんだけたくさんの電線が重なっていると
それはそれでオモシロイ。

お寺と桜と電線

お寺の桜

さて目的地はここ。

厳妹屋(いつもや)。
町家通りにあるお宿。

古民家を改装した素泊まりの宿泊施設です。

ギャラリーとしても使われることがあって…
この日まで「銀モノ春展」が開催されていました。

町家通り厳妹屋

3月の尼寺手づくり市でお会いした
銀細工作家さんが出展されていまして。

かわいい指輪を買っちゃいました。

町家通り、というのは
ここのところ、ギャラリーなどができておりまして。

町家通りの看板

ねこさまが可愛い看板がかかってました。

これからもいい雰囲気のお店ができそうな
古い民家が並んでおります。

帰りのフェリーから大鳥居方面を見ると

春の宮島2

あ。潮が引いて大鳥居のあたりに人がいる!

いまだに潮が引いたタイミングで
厳島神社近辺に行ったことがなく。

まあ、時間を調べて行けばいいのでしょうが。
そこまでする気もないわけです。

きっとそのうち、グッドタイミングがおとずれます。
たぶんそのうち…


スポンサーサイト

観光的なもろもろ | comment(2) |


<<いろいろな | TOP | なぜか>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あっ!

写真をみて、潮干狩りに行かなくちゃ!と思いました。
去年掘り出しスポットを鳥居のそばに発見して、臨月間近で張り切って掘った記憶が・・・あ~なつかしやぁなつかしや

そして、漫画、K姫最新刊購入しとります。またまた間があいてしまいましたので、1巻からご用意してお渡しいたしましょかね(^^)
そして、器のモロモロたちを少しばかりかき集まりました。
また近々~

2014/04/13 10:26 | ryo [ 編集 ]


Ryoさま

へ~!そんなに撮れる場所があったん?
潮干狩りにはずいぶん行ってないなぁ…
コドモのころは宇品に住んでて、
近場でたくさん撮れてたなぁ。

K姫、確かに1巻から読み返したいデス。
よろしく~ヽ(`▽´)/

小うつわもよろしく~

連絡お待ちしとりまっす!

2014/04/14 07:53 | *FMK* [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR