FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります


スポンサー広告 |


いろいろな

ことが渋滞しております。

う~む…(ー_ー;)

製作もやってるんだけど進まない。

編み目の目数が数えられない。

どこかで数を間違えて、
編み直すこと、しばしば。

気合と気力がままならない。

気合と気力は別物です。

気合はジブンで入れるもの、
気力はジブンの中から湧いてくるもの、
って感じでしょうか。

エイヤッ、と気合を入れて始めてみるものの、
ぐいぐい進めていく気力が湧いてきません。

大抵の場合、続けていれば、
ノッてきたりするもんなんですが。

その状態が、編み物だけでなく…

で、いろんなことが渋滞してるってわけです。


愚痴でした。

これを書き終わったら
また編み編みに戻ります。



さて、春です。
朝は結構冷え込みます。
霜注意報なんかも出ちゃったりする土地なんですが。

でもベランダの鉢植えちゃんたちも
すくすく伸びてます。


昨日、いただきものの苔玉の
ナデシコが一輪咲きました。

苔玉の春1

お正月向けの苔玉だったので
小さなハボタンも植わっていますが、
それもぐいぐい伸びて、
つぼみがついております。

苔玉の春2

で、これ、この後どのように
世話すればいいんでしょう?

ハボタンの花が終わったら
切ればいいんでしょうか?

う~む。
また課題が増えてしまいました…


園芸的なもろもろ | comment(2) |


<<前の | TOP | 4月1日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/16 12:22 | [ 編集 ]


akbさま。

お気遣いありがとうございます~

ねこさま情報も!!!
29Qのうたは見ました。
ねこさま萌え、肉球萌えにはタマランヽ(`▽´)/

22日のも録画予約イタシマス~

ありがとう!!

2014/04/16 17:17 | *FMK* [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

