FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
もやしが

モンダイなんだな。

なにがモンダイかっていうと
すぐ腐る。

夏なんて、一日でクタッとなって、
ちょっと匂いが気になる。

もともとそんなにもやし料理、ってやらないので
1回で一袋を使いきらないと
たいていダメにして、捨てるハメになる。

もやしを買うのはたいてい週末。
使用目的はラーメンもしくは焼きそば。

世の中にはインスタントラーメン食べる派と
食べない派がいますが、
ウチは食べる派。

健康面とかモンダイもありそうだけど、抵抗なし。
ぜんぜん気にしない。

学生時代に一人暮らししてたこともあるけど、
実家がコンビニやっていた、ってのも大きい。
あ、チチがラーメン大好きだから、
よく夜食に食ってたね。


で、もやし。

やっぱり、ラーメンにもやしは欲しいよな。
焼きそばにもモチロン入れたいよな。

特に好きなわけでなくても、ないとサビシイ。

土日の昼メシにラーメン、っていうのは
かなりの確率なもんで
週末にはもやし、買ってしまう。

でも普通のサイズの一袋、使いきれんのよね。
3人暮らしだった頃はなんとか
もやし増量、でムリヤリ使ってたけど
2人暮らしでは…

で、余らせて、腐らせる。


だもんで、最近よく買うのが
使いきりサイズ、ってヤツ。

ふつうの半量ぐらいかな。
ちょうどいい。

半量なのに値段がほぼ同じ、ってトコに、
ちょっと悩むけど、
腐らせて捨ててしまうよりは、
キモチが良い。


ただね。
太もやしタイプなのよ。
緑豆、ってやつ?

ワタシ、細いほうが好きなのよ。
ブラックマッペ、ってやつ?

だから、毎回スーパーで悩むのよ。
好みを取るか、量を取るかで。

もやしモンダイ。
解決しません。



えー。
まいにちしょもないことで
ブログのお茶を濁しておりますが。

なかなか編み物が進まないもんで
紹介できる作品がゴザイマセン。


で、本日の写真も
しょもない。


生物学の分野ではオナジミの、
アイドル的存在、プラナリア。

そのプラナリアちゃんが
とうとうぬいぐるみ!?
ヽ(`▽´)/

プラナリアかと思ったら

かと思ったら
ヘビでした…(ー_ー;)

蛇でした

ザンネン。

西条四日市にて。


スポンサーサイト

ゆるさ爆発 | comment(0) |


<<秋に向けて | TOP | どうしよう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR