FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


現在の

切実な悩み。

白髪染めができないこと。゚(゚´Д`゚)゚。

染毛剤にアレルギーを起こすから。

去年あたりまではそんなことなかった。

ガッチリ白髪染め、っていうタイプでなく、
トリートメントで少しずつ染まっていく、
という軽めの(と私は思ってる)ヤツを使ってたんだけど。

頭皮がカユイ。
ぶつぶつができて、そこから体液が染み出てきて、
それが固まって、剥がれるとまた出てきて…

頭皮だけじゃなくて、
顔やら首やら耳やらにも出たりする。

違うメーカのをいくつも使ってみたんだけど、
ダメ。
ぜんぜんダメ。

ああ、もう白髪を染めることはできないのか。
もっと増えれば、ここはきっちり諦めて
美しい銀髪を目指すのに。

ヘナを使ってみたら?
植物性だし、これでアレルギー起こす人は
まれにしかいないよ。

と勧められて、パッチテストをしてみたところ…

ワタシは「まれな人」でした。
きっちり反応が出ました( TДT)

もう本当に諦めるしかないのでしょうか。


それはともかく、本日の写真ネタ。

アルバイト先周辺には
のらねこさまが数匹うろついております。

前から見かけることはあったけど、
なかなか写真に収める機会がなかった子。

香木堂ののらねこさま

ちょいぶさ。
顔もだけど、プロポーションもイマイチ。

だけど、ねこさまならなんでもカワイイ、
と思ってしまうワタシにとっては
カワイイ子です。

ものすごく警戒してて
ぜんぜん近寄らせてくれない。

仲良くなるのはムリかなぁ。

写真家・岩合光昭さんなんか
ねこさまのほうから寄ってくるのに。


そして、殿とセメントの巨大かえるさま。

殿とセメントがえるさま

殿、元気です。
今朝も水槽を掃除してやってる時、
嬉しそうに飛び跳ねてました。

嬉しそう、ちゃう?

そうだね。
逃げたくて必死だったんだね。

このセメントがえるさま、
形はすごく良くできてんだけど
目の横の丸い耳(と言うか鼓膜)がないのです。

惜しい。
実に惜しい。


スポンサーサイト

いきものもろもろ | comment(0) |


<<試作 | TOP | ここんとこ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

