FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


えー。

ずいぶんサボっちゃいましたが。

ここんとこなかなかに忙しく。

といっても頑張れば書けないほどじゃないんですが、
なんせ、写真の整理ができずにおりまして。

ホタルの時期、ということもあって、
ホタルの宿自然学校のイベントが
そこそこ入ってしまってたので、
写真を大量に撮るけど、ほんと、整理がつかない。

ブログ用にトリミングしたりの加工なんてとてもとても。

やっと今日、できたので
ご紹介します。

閲覧注意。

両生類だの爬虫類だのを
写真を見るのもイヤだ、
という方は見ないほうがよろしいかと。

いままで何の忠告もナシに
ばんばん載せといて、
いまさらなんだ、と思われるでしょうが、
今回のはかなりの量です。

今日だけでは終わらないと思うので
これから数日、ご注意ください。


山で出会ったヒキガエル。
山登りの疲れが吹っ飛ぶ出会いでした。
疲れを忘れたのはその一瞬だけでしたが。
まだ子ども…ってことは、
ちゃんと繁殖してるってことで。

ひきさま 


たんぼのシュレーゲルアオガエル。
繁殖期以外は木の上なんかに居るので
見つかりにくい種類。

ホタルの宿 帝釈峡 シュレーゲルアオガエル


カジカガエル。
水のきれいな渓流にしかいません。
カエルとは思えないきれいな声で鳴くので
存在はわかるのだけど、
なかなか目にできない。

見つけました、が、遠すぎて…
これ以上拡大したらなんだかわからない写真になります。
こういう時のために重た~い望遠レンズと三脚を持っていく、
という気にもなりませんし。

カジカさま


これなら気持ち悪くないでしょ。
きれいな青い鳥、オオルリ。
だけど、写真が横位置になってしもた。
スイマセン。

ピンぼけだし。
かなり近づいて撮ったんだけど。
やっぱ、望遠レンズ、必要?

ホタルの宿 帝釈峡 オオルリ


今日は鳥の写真で終わりました。
が、これから数日(たぶん)、
ほぼ両生類です。

お気をつけ下さい。




スポンサーサイト

いきものもろもろ | comment(0) |


<<さて本日も | TOP | 大分の友人>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

