FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります


スポンサー広告 |


梅雨

らしい雨の降りかたです。
昨日、今日。

先日の雨はあまりにもスコール的で、
ちょっとこわい感じでした。

季節的にはいい雨なのですが、
ちょっと寒くないですか?
ワタシが寒がりなのもあるかもしれません。
ホットカーペットをつけたい、ってぐらい。



さて、とくに新しい写真ネタもないので、
ベランダ小庭の花たち。

今盛んに咲いているのはクレマチス。
ビチセラ ダークアイズ、という品種で
濃い紫色の花

クレマチス ビチセラ ダークアイズ2

今年は天井近くまで伸びて
たくさん花がつきました。

クレマチス ビチセラ ダークアイズ1

もう少しで今咲いてる花が終わるので、
切り戻して新しい枝を出させれば
また花が咲きます。

咲くはずです。
きっと咲きます。
たぶん咲くでしょう。

…咲くかな…?

切った枝は挿し芽をして
増やしてみるつもり。


でコチラのバラは
オールドローズのコマンダポーレペール。

オールドローズ コマンダポーレペール

もう結構前に咲いたもの。

ラベルには四季咲き、って書いてあったのに、
切り戻した後、新しい茎がぐいぐい伸びてるのに、
花がつきません。

四季咲き、といっても、オールドローズは気まぐれなので、
来年の春まで花はつかないかも。

それはそれで、楽しみなのですが。




園芸的なもろもろ | comment(0) |


<<ひっさびさの | TOP | 終わりました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

