FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります


スポンサー広告 |


昨夜は

十六夜。
でもって、スーパームーンだったそうで。

え?
十五夜が満月ちゃうの?

そう。
十五夜イコール満月とは
限らないんだそうです。

昨日知りました。

よく考えればそうか。
ピッタリ28日周期で月の満ち欠けが
起こっているわけじゃない。



それはさておき、
月のような丸顔の(ΦωΦ)さま。

香木堂の(ΦωΦ)さま ちゃとら

勤務先にここんとこよく現れる、
と言うか、居座ってる、ちゃとら。

物置前のかごの中。

どうも見たことがあるような…

あ、こいつだ。

IMG_3321コピー

何年か前に居た、ちょっと長毛種の血が入ってるらしい
ちゃとら(ΦωΦ)さま。

どうやらご高齢らしく、
のっそりのっそり歩いてきて、
よっこいしょ~
どすん!
とガーデンチェアの下に横になったのでした。

その後見かけてませんでしたが、
あのかご(ΦωΦ)さまは
この高齢(ΦωΦ)さまの
子か孫なんじゃないかと。

ふてぶてしい顔がよく似ておりますでしょ。


いきものもろもろ | comment(0) |


<<あちゃちゃ | TOP | 尼寺手づくり市、>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

