FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


これは

もう数日前。

思い立ってバタバタと美術館へ行ってきました。



もう会期末で、
行けないかと思ってました。

その展覧会にたどり着く途中、
今まで何度も通ってる所なのに、
初めて見つけた公園がありました。

おや、と思い
ちょっと寄り道。

川と学校のグラウンドに挟まれた
細長い公園でした。

遊具とかはなく、
緑地公園という感じ。



のんびりぶらぶらしていたら
一人のおじさまに声をかけられ
しばらく立ち話。

数年前には荒れ放題だったこの場所を
自治体から任されて
整備してきた方だそうで。

仕事を定年退職後、
広島に戻って来られ、
街づくりに関わっていらっしゃるとか。

ここに詳しくは書きませんが
なかなか大きな仕事を
東京でされてらっしゃったようです。

今広島でいろんなプロジェクトに関わってるのも
その仕事の経験から。

ただの立ち話にしては
かなり突っ込んだ話になりまして。

なんか、かつてのワタクシの仕事、
取材の癖が出たのか
いろいろ質問してしまいました。

もしかしたら、けっこうすごい方だったのかも。

と、あとになって思ったのでした。


その公園の緑の向こうに見えるマンション。



ここは大昔、ワタクシが通っていた
予備校があったところ。

うーん、とくに懐かしさは
感じないな。

どんな授業だったかなんて
ちっとも覚えてないし。

でも高いとこから外眺めて
ぼんやりしてたことは
思い出した。

浪人生なのに…(-_-;)



スポンサーサイト

美術的なもろもろ | comment(0) |


<<やっと | TOP | 眼鏡屋>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

