FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
スポンサーサイト


スポンサー広告 |


やっぱり。

積もりましたね、雪。

雪景色

結局きのうは一日中降ったりやんだりで。
積もるんじゃないかと思ってました。

まあ、道路には雪がなかったんで
山口市まで遠出。

ワタシの父の里、代々のお墓の手入れです。
かなり古い家系らしく、林の中の広い墓地には
苔むしてただの石ころになったような墓石も。

とにかく自然に帰ろう、帰ろうとする墓地を、
なんとか墓地として留めなくてはならない。

夏は雑草と蚊との戦い。
冬は落ち葉との戦い。

ワタシの今日の仕事は
覆いかぶさってくる木を切ることでした。
大きくなる前に切っておかないと、後々タイヘンなことに…

少しはスッキリ、明るくなったと思います。

周囲には手入れをするヒトが居らず、
林に戻ってしまった墓地も。
墓石が点々と転がっていて
なんだか遺跡のように見えます。


ウチの墓地もいずれそうなってしまうのかもしれないなあ、
というようなことを考えてしまいました。


スポンサーサイト

そらをみる | trackback(0) | comment(0) |


<<ダイジョブカ? | TOP | キタキタ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mamakaeru.blog.fc2.com/tb.php/68-da187e3d

| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

