FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります


スポンサー広告 |


写真がよくない…

いちおう、平日は毎日の更新、を目指したい。

土日はパソを独占する奴がいるからな。

っつうわけで、今日は作品を。

携帯で撮ってるからあまりキレイじゃないなあ。

かといって、一眼レフはひと手間かかるし、

腕が良いわけでもないし。

スヌード1(026)

輪っか状のマフラー、いわゆるスヌードというやつです。
かなり大きい輪なので、3重に巻いて。
いろんな糸を使っているので色の出し方をお好みで。


スヌード2(028)

こちらもスヌード、というか、ケープというか。
紐のしめ方、通し方で雰囲気が違ってきます。
腰に巻いてオーバースカートにするのもアリ。
冷え性の方に…


スヌード3(029)

これもまた、スヌード。上のと同じ糸で、色違い。
こちらは3重に巻くと、ネックウォーマーのような感じに。



こんだけ書くと疲れんだね。
今日は火曜日、スーパーの特売日なので
ちょっくら行ってくる。

帰ってきて気力があったら、続きを書こう!



作品 | trackback(0) | comment(2) |


<<よく尋ねられるので | TOP | やっちまったゼィ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


スヌード

私、ゴスペルやってんだけど、ライブが来月あるの。
今回の衣装、上下黒にピンク系でアクセント(インとかアクセサリーなどで)っていうカラーコードなの。
ピンクって衣装に使えそうなのあんま持ってなくて、昨日探しに行ってきた。
そしたら、ちょっと落ち着いたピンク(ピンクベージュっぽい)のスヌード見つけて即買い。
流行り物に疎い私、スヌードって初めて。
家で着てみたら、息子が「何か、それ、変だよ」と一言・・・。
着こなせないのですv-239

2011/10/26 08:15 | 空 [ 編集 ]


空さま

おお、ゴスペル!
だいぶ前にサークルを立ち上げるって聞いたような…
頑張ってんだね。

スヌードって流行ってるのか?
2~3年前から聞くようになったな。

どういうタイプのスヌードか、黒の上下がどういう形かにもよるからアドバイスもできないんだけど、
鏡の前であーでもないこーでもない、
ってやってみて。

ゴスペルのライブ映像とかどこかにアップしてないの?
みてみたいなあ、歌ってるとこ。
想像がつかないんだよね。

2011/10/26 14:23 | *FMK* [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mamakaeru.blog.fc2.com/tb.php/7-973887ea

| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

