FMK編む編むの日々//ハンドニットを中心に手づくりをしているFMK~Factory-mamakaeru~のぐだぐだな日々を綴ります
充電の日

昨日、すごく久しぶりに美術館へ。

美術館にはわりとよく行く方でしたが、
ここんところなかなか行けずにいて。

今回行ったのも、会期が来週で終わってしまうので
慌てて行きました。

数年前には、日帰りで京都や福岡まで
見に行くこともあったというのに。

今、山陰の某都市でやっている展覧会も行きたいのだけど。
この時期に車で中国山地越えは、かなり危険。
JRでは時間がかかりそうだし、長距離バス…?

なんで今なのよ~
春にやってよ~

そしたら、平日にゆっくり行ってこれるのに。


で、昨日は、そんな遠くじゃない、広島市。
うふうふしながら、堪能。

で、この写真は、

水

美術館のついでに近くの画廊に行ったときに撮りました。

画廊に前にある池。
水流を作っているようで、
湧き水のような感じに、水が動いていました。

なんか、手を入れたら気持ちいいんじゃないかと思った。
冬だから、当然冷たいはずなのに。

もちろん手を入れたりはしませんでしたよ。



入れてみればよかったなぁ





スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<仕方がないけど | TOP | とうとう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ん?

展覧会?
どこで何の展覧会やってるの???

2012/01/12 17:44 | 空 [ 編集 ]


空さま

米子市美術館で、
三沢厚彦という彫刻家の展覧会。

動物の彫刻で、
一見かわいいんだけど
なんだか妙な動物たちです。

大好きなんですよ。ワタシ。
この前行った広島の彫刻展にも
2点出品されてましたの。

難しい理屈なんていらないから
老若男女、誰が見ても楽しめます。

機会があったら行ってみて!

2012/01/13 09:51 | FMK [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mamakaeru.blog.fc2.com/tb.php/86-561091be

| TOP |

プロフィール

*FMK*

Author:*FMK*
広島県東広島市在住。
ハンドニットのウェアや小物などを製作しています。
時折イベントなどで販売。
注文制作も。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

広島ブログ

クリックをお願いします↓

広島ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR